2014年度スキーキャンプ



お待たせしました!2月14・15日にハチ高原スキー場にて行われた
スキーキャンプの様子をお知らせします!






スキー板に慣れるためにまずは片足からはじめてみよう。
うまく滑れるかな!?


片足になれたら両足でまっすぐ滑って止まる練習をしたよ。
お願いとまれ~!


滑れるようになったらみんなで滑ってみるぞ!
初めての急な坂、みんな上手に滑りおりました。


次は曲がって滑る練習だ!
体を傾けるとあら不思議、曲がってきたぞ!その調子!


たくさん滑ったあとはあったかいお風呂とご飯を食べてゲームをしたよ!
リーダーが持つ絵の色を覚えるミルミルカラフルゲームと
お題を体で表現してグループのお友達に当ててもらうジェスチャーゲームをしました。


楽しいゲームのあとは、次の日のBBSスキー検定に向けて復習しよう。
曲がるときどんな格好をするとうまく曲がるのかな?
子ども達の顔はとても真剣です。


どきどきのBBSスキー検定です。
昨日覚えた形を思い出しながら滑ったね!


最後はみんなでパッチリ1枚。
「スキーはすきー?」「大スキー!」


転んでも、板が中々履けなくても、みんなめげずにとってもよくがんばりました!
がんばって練習した分、もらった級に喜ぶ子、悔しがる子様々いましたが
恵まれた天気の中で目一杯スキーを楽しむことができた2日間でした!