2014 スキーキャンプ

スキーロゴ
おまたせしました!2月15・16日にハチ高原スキー場にて行われたスキーキャンプの様子をおしらせします!


P2150012 (2)
はじめての人や久しぶりにスキーをする人は、板に慣れるために片足スキーから始めました!うまくすべれるかな?

P2160090.jpgスキー素材1
次は両足に板をはいてすべるよ!

S1050010.jpgスキー素材3
1日目は風が強く、雪がななめに降りつけるほどの嵐でしたがみんながんばって
何度もすべっていました。さあ次は僕がいくぞー!!

P2160085+.jpg
インストラクターのリーダーの話をよくきいて、時にはポーズを真似してしてどうやってすべるかイメージします。こんな感じかなぁ?もっとこうかなあ?

P2150041.jpgスキー素材4
夜はお楽しみのゲーム!ここは何色だったかな?
リーダーの持った絵の色を覚えるミルミルカラフルゲームと、
グループのお友達とお題のポーズをあわせる何人じゃゲームをしました!

P2150078.jpg
ゲームのあとは明日もっと上手にすべるためのイメージトレーニング!

S1060005.jpgスキー素材2
さあ、いよいよどれだけ上手になったかを知る「BBSスキー検定」です。
どきどき緊張しながらすべったね・・・

P2160082 (2)
2日目は、一転して澄みわたった空の下でスキーができました。
そんな空の下で写真をパチリ!
スキーはお好き? 「だいすきー!!」

さむ~い嵐のなかでも、暑~い晴れ模様の中でもみんな一生懸命していたのが印象的な
スキーキャンプでした。2日間という短い間にみんなとっても上手になったね。
バスの中での認定式では自分のもらった級ににこにこでした。