2012 クリスマスキャンプ


お待たせしました!12月15、16日に行なったブルービーンズショアのクリスマスキャンプの様子をお知らせします。




2012年12月15、16日に六甲山YMCAキャンプ場にて今年もクリスマスキャンプを行いました。
例年よりも温かく霧が立ちこめるキャンプ場での、ひと足早いクリスマス。
子どもたちは元気に走りまわり、めいっぱい楽しんでいる様子でした。

オリエンテーリング
あわてんぼうのサンタさんが忘れていった服をキャンプ場から探し出そう!

もらったお手紙を開いてみよう!


どこにあるかな?

クラフト
サンタさんの家の窓から見える部屋はどんな部屋?
カラフルな透明折り紙をつかってそれぞれの窓をつくろう!

かんせ~い!


夜になると…みんなの窓がライトアップ!とってもきれいだね。

ディナー

ろうそくの明かりの中で食べるディナー。
ダッチオーブンを使った料理や、BlueBeanShore畑の野菜も登場しました。

カモーン
パーツをゲットして、いろんなサンタさんに変身だ!
いちばん早く着替えられるのはどのグループかな?
パーツが手に入らなかったときは…みんなで『カモ~ン!』

こ~んなサンタさんになっちゃった!


いろんなサンタさんに出会えたね!

あんたサンタ
サンタさんになりきってプレゼント交換!
ところがところが、本物のプレゼントを持ってるのはだーれだ!?
みんなで相談して、プレゼントをたくさんゲットしよう!!

プレゼント交換の相手が決まったら、おおきな声で「メリークリスマス!」


トレジャーハンティング
指令書をたどって、なべや野菜をゲット!!
グループでゲットしたフルーツも使って、おいしいフルーツカレーをつくろう!

指令書に書かれた場所がわかったら、全力でダッシュ!!


はやくはやくー!!


たまねぎはどんなふうに切ろうかな?


りんごは切ったり、すりおろしたり…


みんなで作ったカレーは、とってもおいしいね!


ひょうたろう
ギュッ!!とあつまって、選んだボードにみんなで乗ろう!!小さいボードほど得点アップ!?

リーダーにがっしりつかまって…


カウントダウン、スタート!みんな乗れてるかな~?

メモフォト


クリスマスキャンプは楽し「いー!!」
最後はみんなでパチリ☆