2013 スキーキャンプ


2月9日~11日の2泊3日でスキーキャンプを兵庫県のちくさ高原スキー場で行いました。ブルービーンズショアとしては3度目のキャンプとなります。
寒さにも負けず、元気いっぱいスキーを楽しんだキャンプの様子を報告します!



最初は片足スキーから始めるよ!
スキー板を履いた足でジャンプするのがとっても楽しいんだ!


リフトにのって頂上へやってきたよ!
インストラクターリーダーの話をよく聞いて・・・
うまくすべれるかな?


次は行きたいところに曲がるためのレッスン!
はじめはインストラクターリーダーと一緒にすべります。


足を「ハの字」にすると雪の上でもゆっくり動けるんだ。
だんだんひとりで滑れるようになってきた!


ふわふわの雪の上に座ってちょっぴり休憩しよう。


夜はグループでポーズを揃えるゲーム「何人じゃ!?」をしたよ!
「スキー」のお題では、「ハの字」のポーズで高得点をとったグループが続出!


あっという間にみんなで列になって滑り降りる、
トレイン滑走ができるようになりました!


2泊3日のレッスンで、こんな滑りもできるようになっちゃった!

帰りのバスの中では表彰式を行いました!
インストラクターリーダーから認定証をもらう瞬間は、ちょっぴりドキドキ・・・。


最後にみんなで写真をパチリ!
かけ声は、「スキーはお好き~?」「大好き~!」

滑って転んでもみんなニコニコ、笑顔いっぱいのスキーキャンプでした!