2012 小豆島海洋子どもキャンプ

お待たせしました!2012年度小豆島海洋子どもキャンプの様子をお伝えします。

今年で30周年を迎えたブルービーンズショアの夏のキャンプ!
3回にわたって、たくさんの子どもたちが暑い夏を過ごしました。

キャンプの日程:
1回目:8/1〜5(4泊5日)
2回目:8/7〜13(4泊5日と6泊7日)
3回目:8/17〜23(4泊5日と6泊7日)

班旗作り

小豆島までの船の中、グループになったお友達と班の旗(班旗=はんき)作り。
絵がうまかったり、アイデアがおもしろーいお友達、力を合わせて作ります。
班の名前も考えよう…!!


力作を他のグループにも紹介。
大張り切りのグループもあれば、恥ずかしがりのグループも?!


海でいっぱい遊ぼう!

魚を見ながら泳いだり!

波でも遊べるよ!

浮き島”よたろう”からのジャンプの瞬間!!!


BBS流魚釣り

のこぎりもってどこ行くの…?正解は、、竹やぶ!!

オリジナル釣り竿で、魚をよーく見ながら釣るんです♪
bi


よるのお楽しみ、キャンプファイヤー!



料理をしよう!

釣った魚は自分でさばいて…浜辺で火をおこして焼きます。
その名も、男焼き!
bi


真剣なまなざし…!何をしているの??

正解は、パン作り。
食育食ワークショップでおなじみ!BBSの畑で作った小麦を石臼でひいて作ります。

最後にみんなでパチリ☆
8/1~5
8/7~13
8/17~23


今年もたくさんのお友達が参加してくれました。
メンバーが違えば、キャンプ毎に雰囲気も違うんです。
同じなのは笑顔のみ!また来年も遊ぼうね!!!