暑中お見舞い申し上げます

早々と猛暑の夏がやってきています。
みなさま、お元気でしょうか?

今年度も自分の意志とは関係なく
大変厳しい境遇にある児童養護施設の子ども達に
楽しい、オリジナリティあふれるBBSプログラムを
届けようと 大学生リーダー達はがんばっています。

4月28日から始まった畑キャンプ「いっちゃんおいしいつけものをつくろう」は、
6月30日に自分たちで作った野菜を収穫して、ぬか床につけ、
7月1日にはとてもおいしいぬか漬け野菜をみんなでいただきました。
めったに経験することのない、おもしろいプログラムだったと思います。

畑キャンプのホームページをupしました。
どうぞご覧ください!

子どもたちから「次、いつ会えるの?」と聞かれ
新しいプログラムをみんなで考えています。
また、子どもたちに会えることを楽しみに!!

代表理事  佐島由紀子