2013 うぇるファム


4月28日、兵庫県川西市の黒川で「うぇるファム」(Welcome to BBS's farm!)が行われました!
ブルービーンズショアにとっては初めての親子のプログラムです。
その当日の様子をご覧ください!



畑に向かう途中で春の野草を探すゲームをしました。その名も道草ゲーム!
これは何という名前の野草かな?


畑に到着ー!とってもいい天気!


ブロッコリーの苗を植えます!苗は優しく丁寧に植えるのが大切なんです!
こうして育てた野菜は夏キャンプなどにも持っていきます。


サツマイモって茎から根が生えるんだよ!
秋にはどれぐらい大きくなってるかな?


午後からは、ピザ作り!作るのはあまーいスウィートピッツァ!
シャッフルで上にのせる果物を選びます。どれにしよー?


やったあ!
狙い通りの果物をGETだぜ!!


ピザの生地は子供たちが伸ばします。
この生地はBBSの畑で育てた小麦を使っています!


おいしいピザが出来上がったよ!
いただきますをしよう!


最後はみんなで写真を撮るよ!
みんな素敵な笑顔ですね!



実際に畑にいって、BBSのプログラムはどんなことをしているのか、BBSのリーダーはどんな人たちなのかを伝えることの出来た、とっても楽しい笑顔満点のうぇるファムでした!