2014 小豆島海洋子どもキャンプ


お待たせしました!小豆島海洋子どもキャンプの様子をお知らせします。


今年で32年目の小豆島海洋子どもキャンプ。
2回目キャンプには台風にも見舞われましたが、どのキャンプも子どもたちと元気いっぱいに
過ごしました。

小豆島海洋子どもキャンプの日程
1回目:8/1〜5(2泊3日と4泊5日)
2回目:8/6〜12(4泊5日と6泊7日)
3回目:8/18〜24(4泊5日と6泊7日)




 班旗をつくろう!



グループ名を決めて、世界に一つだけのグループの旗、班旗をつくるよ!


一生懸命描いた班旗をみんなに発表だ!



 海遊びを満喫!


海では必ず、みんなでバディ~!これで安全確認はバッチリ!


さぁいよいよ海へ入るよ!気持ちいい!


海に浮かぶ島、よたろうで遊ぶよ!お、おっ、落ちる~~~!!


自分で作ったつりざおで魚つりだ!つれるかなぁ?


ベラがつれたよ!やったね!!


とった魚は自分たちでおいしく調理!


広い海をヨットで冒険しよう!


おかえりー!ヨットの旅はどうだったかな?



雨の後にはきれいな虹がかかりました♪



 陸にも楽しいことがいっぱい!


トレジャーハンティングゲームだ!指令書にそって浜辺を走り回ったよ!


今夜のメインディッシュをダッチオーブンを使って炒めよう!


浜辺で食べるBBQの味は最高!


よたろうゲーム!小さくなっていく新聞紙の浮島に、グループ全員乗れるかな?


夜は浜辺で明るい火を囲んで、ゲーム盛りだくさんのキャンプファイヤーをしたよ!


パンを作りたいな!そんな時はBBSの畑でとれた小麦を石臼でひくところから作っていくよ!


完成~!ふっくら焼けて、いい匂い!


竹で作った弓矢で晩御飯のおかずをかけてゲームだ!女の子グループも負けないよ!





 最後にみんなでパチリ!


8/1~5

8/6~12

8/18~24


雨にも負けず、風にも負けず、台風にも負けず!、笑顔あふれるキャンプになりました。

また来年も、たくさんの子どもたちに会えますように!