2016小豆島海洋キャンプ 様子をどうぞご覧ください!

☆(9/21)この記事の下に子どもたちの様子を掲載しました!どうぞご覧ください。


8月18日~22日の4泊5日、2年ぶりとなる小豆島海洋子どもキャンプを開催しました。

天気予報では次々と台風がやってくるとのことでしたが、そんな心配はどこへやら・・・
毎日快晴が続き、海は底まで澄み渡り 素晴らしい天候に恵まれたキャンプとなりました。


昼は連日思いっきり海で遊び、潮が引いたら手作りの竿で魚をつり、
自分達でさばいてお料理をしたグループ。
リーダーの操船で、ヨットに乗ったグループもありましたね!
海が透き通っていたので、「くらげ100匹くらい見えた!!」と話してくれたお友達も。

夜はゲーム大会にキャンプファイヤー。 
最終日のキャンプファイヤ―の時には満天の星。天の川も見えました!

スタッフとリーダーが心を込めてつくる毎日のごはんも、ぺろりとたいらげ
おかわりの連続だったみんな。
心も身体も こどもらしいパワーに満ち満ちたみんなから、リーダーたちは元気をたくさんもらいました!

おうちに帰り、ゆっくり休めましたか? 

またみんなに会えることをとっても楽しみにしています!


代表理事 佐島由紀子